宮田真爾

講師名 宮田真爾
講師名よみ みやたまさみ
肩書き クレーム対応講師
コールセンター講師
都道府県 東京都

大手通販コールセンターにて15年経験。クレーム代行会社設立し実践的なクレーム対応を行う。
またコールセンターコンサルタント、クレーム顧問等にて活躍中。

プロフィール

大手TV通販会社のコールセンターにてプレイヤー、顧客対応、PL対応、教育を行う。主にクレーム対応の電話、メールのみならず対面対応を経験。他、コールセンターコンサルタントを行った後に独立。
その後、クレーム対応研修、クレーム対応代行会社を設立。
常に現場での実践的対応を基にした研修を行い、様々な手法を紹介。

研修風景

参考動画

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システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。