高橋健三

講師名 高橋健三
講師名よみ たかはしけんぞう
肩書き なにわのマーケティングコーチ
都道府県 大阪府

"なにわのマーケティングコーチ"として、企業、大学、商工会議所、JC等で年間100本以上の講演や研修に登壇。事例をふんだんに使う講座は、誰にでもわかりやすいと定評がある。大阪府「なにわマーケティング大学」講師。大阪市「商業パワーアップ事業」講師。日経新聞「日経Wアカデミー」講師。

プロフィール

1982年 追手門学院大学経済学部卒業、大阪市内の印刷会社へ就職
1985年 船場の広告代理店へ転職
1991年 友人と共に企画会社キッズ・コーポレーション設立し取締役に就任
NTT、松下電器(現パナソニック)、コカ・コーラなど大手企業を数多く開拓。取締役就任12年間で東京への拠点拡大も果たし、売上高10億円を達成。
2003年 スマイルマーケティング設立し代表取締役に就任
ビジネススクールで学んだマーケティングの可能性に惚れ込み、その旗振り役となるべく改めてコンサルティング会社を起業。
2006年 グロービス経営大学院卒業
大阪1期生としてオリジナルMBAプログラム「GDBA」修了。第1回「あすか会議」実行委員長を務める。
【講演テーマ】※オンラインでの講演も受付中!
WITHコロナ時代を生き抜くニューノーマルマーケティングのススメ/マーケティング発想入門講座/ SDGsマーケティング導入講座/サブスクマーケティング導入講座/新規開拓営業実践講座/縄文型マーケティング発掘講座/コラボマーケティング発見講座/社長マーケティング実践講座/AIマーケティング学習講座/大人のマーケティング教養講座など
【著書】
・「もう安売りしかないと思う前に読む本」(セルバ出版)
・「コンサルタントが使っているフレームワーク思考法」(中経出版)
【講演実績】
・日本経済新聞・富士ゼロックス総合教育研究所・新日鐵住金・神戸製鋼所・UR都市機構・大和ハウス工業・阪神電気鉄道・トヨタカローラ新大阪・大阪府・大阪市・豊岡市・大阪産業創造館・メビック扇町・大阪商工会議所・京都商工会議所・大阪大学・神戸大学・琉球大学・大阪市立大学・関西学院大学など

出身校

追手門学院大学経済学部

新規顧客を獲得する商談のコツと営業のしくみづくり

<受講者の反応・成果>
28名の参加があり、9割以上の方が満足、仕事に役立つというアンケート回答を頂きました。
1月16日が初回で、今後2月21日まで計6ヶ所で同一内容で講演予定です。現時点で全会場申込が定員に達し、受付が終了しており人気の講座となっています。

<開催目的に対して>
大阪商工会議所さまからは、平均的なアンケート回答値からすると高い評価だったと、講評頂きました。本講座(http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/?search_type=menu&s_sub_category=29)は、昨日1月16日が初回で、今後2月21日まで計6ヶ所で同一内容で講演予定です。今後、アンケート結果を受け、講演内容はブラッシュアップ予定です。

主催者:大阪商工会議所様

会合名:

2020 年 01 月実施 大阪府 商工会 

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ご利用者の声
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。