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土地家屋調査士大和支部研修会

投稿日:13年09月19日/ 応募締切: 決定
主催者区分: ビジネス・経済団体・JC - 業界団体・業界組合
受講者区分:   地域: 神奈川県
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 会員(土地家屋調査士)を対象に,他人とのコミュニケーション能力の向上を目的として実施する。
受講者 <受講者区分: >
受講者は、土地家屋調査士(不動産の登記,測量業)です。年齢層は、概ね40才~65才くらいです。
予定人数:35
受講者へ
提供したいこと
接客や営業,交渉及び説明を行う際に必要となるコミュニケーション能力を向上させ,よりスムーズな業務遂行を目指したいと思います。
開催日 第一希望:2013年11月16日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
13:00~14:30

依頼内容

ご予算上限 40,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 このシステムを用いての講師の招聘は初めてです。
講師への希望 接する人々に良い印象を持っていただく為には,どのような点に注意すべきなのか。敬語の使い方の確認。人に物事を伝える為に配慮すべき事項等,基本的なコミュニケーション技術について,教えていただければと思います。

なお,私どもの業務に詳しい必要は全くございません。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2013-10-15
応募結果
<決定した提案タイトル>
90分で覚える『相手との上手なコミュニケーションの秘訣とは』
<その他の提案タイトル>
すぐわかる、使える。コミュニケーション3つのポイント
心を繋ぐコミュニケーション術 〜「伝える」から「伝わる」に簡単なコツ〜
コミュ―ケーション力と経営力を10倍にする方法
土地家屋調査士のための<早稲田式傾聴法>レッスン ~~人はよく聴き共感してくれた人についてゆく~~
心を動かすコミュニケーション
「おもてなしの心で接遇の質を高める」  
好印象を与えるコミュニケーション接遇
「話し方から見た『対人コミュニケーション能力向上研修』」 ~職場内外の信頼関係のさらなる向上を目指して~
【質問型営業術】~コミュニケーションの要諦は質問力にあり~
リーダーは伝わってなんぼ!【伝える・伝わる・理解する】
良い印象を与えるコミュニケーションについての研修
●コミュニケーションは透けて見える ― 言葉、表情、仕草、TPO● ――相手に合わせて:判断力、瞬発・条件反射、聴く力、説明力、確認――
漫才の話術から学ぶ!! 「お笑い会話術で学ぶコミュニケーションセミナー」
人材育成のプロが伝授!!人生を変える【ビジネス】コミュニケーション術!~
●大阪のオバチャン文化が日本を救う原点があります ●経営者として「失敗する方法」 ●癌を宣告せられてわかる健康の大切さ。
調査士としてテクニックに走らないコミュニケーション実践法 ~スグに役立つ世界初のイメージ心理学メソッド~
コミュニケーション力の向上をめざして
コミュニケーション能力がミルミル向上する「ヒューマンパワー・コーチング」
信頼関係を素早く築く!コミュニケーション力UPセミナー
お客様から一目置かれる人になるコミュニケーション表現術
中身の前に外見がある。分かっていますか自分の第一印象。
コミュニケーション能力の向上(交流分析・ソーシャルスタイルの活用)
ポジティブな印象を生み出すコミュニケーション術
笑顔でコミュニケーション!「ありがとう」から作る信頼関係  
文字で接遇力Up「お・も・て・な・し」
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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。