印刷する この案件を友人に教える

医療機関様(診療所・薬局)向け接遇セミナー

投稿日:11年05月26日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 企業 - 卸売・小売業
受講者区分: 医療関係者   地域: 東京都
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 医療機関様(診療所・薬局)向け接遇セミナー
受講者 <受講者区分: 医療関係者 >
診療所院長、事務長、事務員・薬局経営者、事務員様
予定人数:30
受講者へ
提供したいこと
患者さんとスタッフ内のコミュニケーションの向上など
開催日 第一希望:2011年07月23日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
15:00~16:30の約一時間半

依頼内容

ご予算上限 50,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 接遇セミナーにて2社
経営セミナーにて数社等など
講師への希望 タイムリーなお話ですと、なお有難いです。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2011-06-06
応募結果
<決定した提案タイトル>
前座修行は、気配り術の王様やあ!
<その他の提案タイトル>
子どもたちが笑顔でスキップしながら通う歯科医院のノウハウを全公開! ~口コミでリピート患者が増えるイメージ心理学~
〜「コミュニケーション」が変われば「ドラマ」が変わる〜 ドラマチックコミュニケーション研修
~仕事と私事に活かす~ 『相手の意欲を引き出すコミュニケーション』
【 医療クレームをバネにして成功する秘訣 】   ~明るく、正しいコミュニケーションを心がける~
価値観多様化の中での接遇
読書で築くコミュニケーションの土台~~相手を包み込む広い心を持とう~~
すぐに使えるコミュニケーション力UPセミナー ~笑顔と挨拶が相手にもたらす意味~
1時間半で分かるコミュニケーションのコツ
■患者さんとの対人関係向上と医院ブランド力を確実に高める「ナラティブ・アプローチ」レベルアップセミナー■
~医療機関における接遇マナー~  本当の接遇ってご存知ですか?
職場の人間関係・患者様との対話に活かす、コミュニケーションの極意~コミュニケーションの4つのスタイル(コーチング)~
簡単な絵を描くだけで潜在意識を顕在化! 自分自身のことが解れば他人のことも解りコミュニケーションがアップ!
元気と笑顔が生まれる 魔法のコミュニケーション (ご提案 A)
このようにすれば、必ず顧客と仲間のコミュニケーションを向上できる ―カウンセリングの原理を松下幸之助と本田宗一郎の実践を中心に
人と人、家族への絆、思いやり ~介護番組から見えてきたもの~
明日から実践!コミュニケーション・対話力スキルアップ
医療CS実現の人と職場の在り方
ソーシャル・スタイルで解決する仕事のコミュニケーション術
雑学から学ぶアイデアの楽しさ
私も相手も輝くヴィーナスコーチング
寝たきり宣告から回復したリハビリコーチが語る!        患者さんと話がはずむコミュニケーション
「ヒューマン・リレーションを大切に、相手と向かい合う!」 (あなたが、ホスピタル・クラウン!)
人間関係をよくするコミュニケーション
気づきの接遇
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。