印刷する この案件を友人に教える

東京都立墨東病院 医療安全セミナー

投稿日:17年08月26日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 医療・福祉 - 病院
受講者区分: 医療関係者   地域: 東京都
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 コミュニケーションをより円滑にし、接遇能力を向上させることで、CS(顧客満足度)の交渉やトラブル防止に繋げる。
受講者 <受講者区分: 医療関係者 >
医師・看護師・コメディカル・事務職等の病院職員
予定人数: 
150名程度
受講者へ
提供したいこと
業種・分野を問わず、顧客と接する際の具体的なコミュニケーションスキルやテクニックを示しながら、医療従事者(事務職を含む)にコミュニケーションの重要性を再認識させるとともに、ひいてはそれが顧客満足度の向上及びインシデント・アクシデント発生の防止に効果があること。
開催日 第一希望:2018年01月18日
第二希望:2018年02月13日
その他候補など:

予定時間:
17時30分から1時間程度

依頼内容

ご予算上限 24,815円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 平成29年1月:後藤茂信氏(株式会社MiC 代表取締役)
講師への希望 医療従事者にもわかりやすく、興味を持てるような講義をお願いしたいです。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2017-10-31
応募結果
<決定した提案タイトル>
不適切な接客がクレーマーを増殖させる! ~元・百貨店クレーム対応責任者が伝授するクレーム対処法~
<その他の提案タイトル>
コミュニーケション力は知識と簡単なテクニックだ。
脳を活性化して生き生きした人生を
今日からすぐに実践できる!職場の安心・安全につながる「ストレスゼロ」のコミュニケーション術
できてるつもり、のコミュニケーション。 見ているつもりが・・・
笑顔と信頼の地域NO.1病院を目指そう!
医療人の持つべき一線の感覚―群馬大医学部事案の問題の本質から学ぶ誰もが陥る陥穽とは?―開かれた風通しのいい組織作りに必須なものを考える
患者の期待以上の満足を提供する接遇術
言い方ひとつ、聴き方ひとつが、トラブルの未然防止につながる
部下も上司も同僚も、お客様も味方につける! 『モテる人になる最強のコミュニケーション術』
職場コミュニケーションを劇的に改善する!ハートグラム活用術
置き去りにした自分を迎えに行くことからはじまる心の健康
”元お笑い芸人”大学講師が白熱講演!! 「明日から職場で使える超コミニュケーション能力」
コミュニケーションタイプを知って人間関係はばっちり!
【 現代医療における顧客満足を目指した意識改革の秘訣 】 
食の今昔物語
患者様と院長に嫌われる人の特徴 ~クリニックコンサルの経験から得た実話~
顧客満足度を上げるために シニア層とのコミュニケーションの取り方
3秒で決まるあなたの見た目!ビジネスによく効く!ファーストイメージ必勝法! 一日で学ぶ、ビジネスマナー講座
交流分析のエゴグラムでみる厄介な人との付き合い方
・「コミュニケーションにはユーモアの力を借りよう」 ~“伝える、癒す、救う”。いつも人にも自分にも~
~コミュニケーションの達人と学ぶ~ 顧客志向のコミュニケーションはどこが違うのか?
円滑なコミュニケーションの秘訣 ~人間関係が良好になる3つのスイッチ~
医療従事者向けピアサポート活動のすすめ
5分でできる簡単コミュニケーショントレーニング! ~誰とでもココロスッキリ仕事をする為の5つの智恵~
お誕生日でわかる!患者様の満足度をアップさせる言葉の選び方
“ヨコの関係”、“目線切り替え”で、ワクワクコミュニケーション
コミュニケーションワークショップ ~コミュニケーションに何が必要?~
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。