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積水ハウス(株)広島支店 現場対応研修

投稿日:18年09月30日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 企業 - 建設業
受講者区分:   地域: 広島県
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 工事現場の近隣クレームが増えています。そこで工事店が近隣対応する時の要点・マナーなどを担当者に対して研修したい。
受講者 <受講者区分: >
工事業者の現場監督
予定人数:30人
受講者へ
提供したいこと
近隣対応がなぜ重要か?相手は何をもとめているのか?
開催日 第一希望:2018年11月09日
第二希望:
その他候補など:日程は決まっていませんが金曜日で決めると思います。

予定時間:
2時間程度、ロープレ形式。

依頼内容

ご予算上限 80,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 長谷部あゆ様
講師への希望 騒音、交通など具体的な事例に対しての対応をロープレ形式で行いたいと思います。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2018-10-15
応募結果
<決定した提案タイトル>
『なぜクレームは起きるのか』 ~クレームを顧客からの賛辞に変える方法~
<その他の提案タイトル>
「建築業に従事する方のマナーアップ講座」
思いやりの気持ちを育みあう参加型研修
目ウロコ!航空業界が推進する安全な職場 航空業界流双方向コミュニケーションで事前ミスを防ぐ
信頼される正しい聴き方、コミュニケーション法
クレーム対応のコミュニケーションスキル
苦手な人間関係を改善し、相手の本音を引き出し、 関係性を深める「感動傾聴ヒアリング術」
○リーダー、現場管理にある意味で「命」をかけていますか? ・・・顧客を仕事を上から目線で全てをみていませんか?・・・ ・・・顧客対応、社員を、他力で行っていませんか?・・・
相手のyes!を引き出すビジネスコミュニケーション
建設現場におけるクレームの特徴とその対処法
現場と周りの心
~工事現場近隣住民現場対応~ クレーム・苦情トラブルへの対応力を高めよう
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  • マンガでわかる「SBマーケット」
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ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。