印刷する この案件を友人に教える

全体社員会議

投稿日:12年03月06日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 企業 - 運輸業
受講者区分: 中堅社員   地域: 東京都
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 年に一度行われる全社員を集めての会議です。
事故対策についてや、前年度の振り返り、次年度の目標等を社員に伝える会です。
受講者 <受講者区分: 中堅社員 >
20歳〜65歳までで50名程度です。
全員男性です。

予定人数:50
受講者へ
提供したいこと
する側、される側が気持ちのよくなる挨拶を伝えたいと思っています。
何故挨拶が必要なのか?正しい挨拶とは?等を教えて頂きたいです。
また、サービス業(お客様に喜んで頂くことを目標とする業種)とは?
みたいなことも伝えて頂けると幸いです。
開催日 第一希望:2012年03月31日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
18時30分〜19時30分(予定)

依頼内容

ご予算上限 50,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 特になし
講師への希望 挨拶をする時の心構え、そもそもお客様とは我々に取ってどんな存在なのか?
例えば、昔はサービスをする側が多少也とも運んであげている(やってあげている)という気持ちがあったと思いますが、今は運ばせて頂く、という気持ちが無ければサービス業としての運送業は成立しません。その辺りも、わかり易く、尚かつビシッと言って頂けると助かります。応募希望の方は、具体的に話す内容をできる範囲で教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2012-03-23
応募結果
<決定した提案タイトル>
エデュテイメントで学ぶ接遇マナー!&笑える落語前座修行の気配り術でお客様満足度アップ!
<その他の提案タイトル>
元バスガイド教官のマナー講座 ~簡単!愉しく!相手を先に幸せ気分に!~
サービス業とは仕事でなく志事である
「5つの感謝が自分を高める」
挨拶を売り物にする会社を作る~挨拶が職場を変える、売上を変える、暮らしを変える
企業はお客様のために存在する ~お客様の期待にこたえるために~
サービスの基本的な考え方・・・なぜ挨拶なのか、お客様とは、なぜ世界のサービス業は儲かるのか
ビジネスマナーから、おもてなしデザインの時代へ!
人生が変わる挨拶のすすめ
選ばれる運送業でいるために
ご利用者サービスの向上をめざして ~基本的ビジネスマナーの再確認~
信頼創りは笑顔の挨拶から
あなたの挨拶が企業を変える
安心と安全の違い
正しい日本語の挨拶が築く信用と信頼
~挨拶によって貴方のイメージが作られる~ ビジネスマナーの一丁目一番地である。
ビジネスマナーで自分力UP!研修 ~チームワーク力を高めて技能向上~
「挨拶で、気持ちが通じて、えびす顔」
活気ある職場をつくり業績を上げよう
「運送・物流現場におけるあいさつの意義と目的」 ~なぜ、あいさつが嫌いになるのか?~ 「お客様の信頼を勝ち取る接客マナーとは」~気持ちを込めたサービスの極意を学ぶ~
挨拶は 元気な身体が基本 ~心と体のバランスは肩甲骨から~
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。