印刷する この案件を友人に教える

医療関係者様向け(診療所・薬局)接遇セミナー

投稿日:12年08月24日/ 応募締切: 決定
主催者区分: 企業 - 卸売・小売業
受講者区分: 医療関係者   地域: 東京都
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 医療機関(診療所・薬局)様向け接遇セミナー開催とともに
会場同ビル階下の弊社ショールームをご覧頂きます。

受講者 <受講者区分: 医療関係者 >
診療所(院長様・従業員様)と薬局(社長様・従業員様)
大病院様は殆ど参加されません。


予定人数:30
受講者へ
提供したいこと
患者さんとのコミュニケーション方法
開催日 第一希望:2012年10月20日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
15:00~18:00頃までの一時間から一時間半の時間帯

依頼内容

ご予算上限 50,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 マナー講師様・落語家様他
講師への希望 診療所(院長様・従業員様)や薬局(社長様・従業員様)の方(弊社にとりお客様です)と患者さんとの接遇に関して、現場に即した内容だと有難いです。

応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2012-09-05
応募結果
<決定した提案タイトル>
患者さんとの信頼関係を素早く築くコミュニケーション力UPセミナー
<その他の提案タイトル>
国際認定のフェイスエクササイズで安心・信頼される表情を作りしましょう!!
私が経験した胃癌患者としての、医療機関での接遇 ・・自分自身が医師の家系、病院経営もしている立場で・・
病院でも「住めば都」の付き合い方
~ご利用者サービスの向上を目指して~ ビジネスマナーのスキルアップによりトラブルへの対応力を高めよう
笑いと歌声(オカリナ伴奏)で患者さんとコミニュケーションを!
公開! よりよい人間関係、よりよい自分ををつくるメンタル術 ~面白いほど効果のわかる生き方、働き方の秘術
行列のできる診療所?
ーーー  コミュニケーション力は効率の高い経営資産  --- 成功するコミュニケーション: 鉄則は1つ、ルールは3つ
患者さんから、また会いたいと思われるコミュニケーション
法化社会における患者さんとのコミュニケーション方法 
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。