印刷する この案件を友人に教える

定例会

投稿日:10年08月20日/ 応募締切: 決定
主催者区分: ビジネス・経済団体・JC - 業界団体・業界組合
受講者区分: 企業経営者   地域: 青森県
団体名
( 登録講師のみに公開 )

講演詳細

開催目的 定例会。
経営者・従業員の意識向上。
受講者 <受講者区分: 企業経営者 >
当協会会員、不動産会社経営者と中間管理職と従業員。
経営の在り方、上司と部下との関係、現場社員のやる気等。
予定人数:40~60人
受講者へ
提供したいこと
これからの不動産業の何たるかを考え、サービス業としての原点を見つめ、将来像を掴んで欲しい。
開催日 第一希望:2010年11月17日
第二希望:
その他候補など:

予定時間:
13:30定例会
15:00~17:00講演会
17:00~19:00懇親会

依頼内容

ご予算上限 200,000円(交通費・宿泊費を含む)
これまでの実績 副島隆彦氏、金丸信一氏、今泉なな子氏。
講師への希望 ほとんどが業界内の方でした、サービス業としての本来の姿を求める為、他業種の方々のお話を様々な角度から捉えたいと思っております。
応募締切日 決定
おおよその
講師決定日
2010-10-01
応募結果
<決定した提案タイトル>
時流の変化を読む~ビジネス成功への発想メソッド
<その他の提案タイトル>
21世紀の「ほうれんそう」~「コミュニケーション」の過去・現在・未来
小さな企業の儲け戦略
前座修行から学ぶ気配り術!
顧客満足が顧客感動に変わる!~あなたのファンがドンドン増えるサービスの法則
企業は消費者のために存在する
経営者に必要な物の見方と信頼関係を築くコーチング研修
①インターネットベンチャーから知る、社員との結束力とモチベーションの持たせ方。 ②インターネットで確実に、顧客を増やす方法
『日本人の礎』 国民と共に ~私が取材した皇室のお話~
「発想検証」
社員のやる気から見る企業不祥事
接客サービス業の原点の職業である「旅行業界の添乗員」サービスとは何か?
根っこは同じ 製品・サービス開発と人材・組織開発
満足の経営   ~異業種事例に見る顧客満足と従業員満足の接点~
「会社はおもろいところやない!~元商社マンの体験談~」
「他を利する」 ところにビジネスの原点がある
◆サービス業の原点 「われわれが未来に実現しようとしていること」
今、モチベーションを失わないために ~まずはできることから~
チームワークを築き、業績を伸ばす、円滑な人間関係法~コミュニケーションの4つのタイプ~(仮題)
サービスの原点 ~~世界の衣食住の現場を訪ねて~~
不動産業に於けるFPとの付き合い方
儲かる仕組みが勝ち残る本道
俳優・タレントというサービス業
今日から経営・営業に役立つ!コミュニケーション実践法!
「価格破壊時代」を生き抜く企業のあり方と事業戦略 ・無印良品に学ぶ生活者視点のマーケット創造・事業展開 ・競合市場を勝ち抜く管理者の役割、地頭力社員の育成
ワークショップで知る 現場社員のやる気を引き出す魔法の言葉
―元ホテル総支配人が語る―  お客様の声に耳を傾けるな! ~ホテルのクレーム事例にみるコミュニケーションと心の豊かさを考える~
サービス業の原点について考える
日本のビジネスマン 知ってますか? 顧客と社内のホンネを!
「社会起業」の発想でふくらむ、不動産の付加価値と開発モデル
繁盛歯科医院から学ぶ繁盛不動産業者へのヒント
悪徳業者の心得 「お客様と業者の感覚の違い」
会社と社員が元気になる!〜音楽をつかったPRと従業員士気向上を同時に実現する方法〜
エージェントビジネスの今後 ~外資ヘッドハンティング業界から不動産エージェントは何を学べるか
サービス業の原点を見つめる!! 「コミュニケーション」が変われば「ドラマ」が変わる 舞台人に学ぶ!!ドラマチックコミュニケーション
顧客満足から感動の時代へ
「弱みを探せ!逆転発想の経営戦略」
見たことも聞いたことも無いモチベーション開発手法  ~「モチベーションのイタズラ」が社員の意欲やお客の購買意欲を上下させている~
言葉がけ一つで人は変わる 〜プロ家庭教師はこうしてヤル気を引き出す〜
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。